9月に入ってもまだまだ暑い日が続いておりますが、朝はだいぶ涼しい日もあったりして、皆様体調を崩さないようにお気を付け下さい。
さて、今年も3ヶ月余りとなり、そろそろ来年のカレンダーが気になる頃ではないでしょうか?近年、身近なところでもなかなかユニークなカレンダーに廻りあうことが少なくなってきました。

今回は、最近、気になった少し変わったカレンダーをご紹介します。その名も「3日坊主めくり御教訓カレンダー」です。これは毎年何万通という応募作品の中から厳選された教訓・ことわざ・標語・コマーシャルコピー等をパロディにしたものを3日間に1作品ずつ掲載しているカレンダーです。基本的には説明なしのそのものずばりの短文だったり、時には一瞬考える間も必要だったりしますが、採用倍率0.2%という狭き門をくぐり抜けた作品はどれもかなり面白いものです。最近目にしなくなった「日めくりカレンダー」もなかなか味があっていいのですが、最初は、毎日まじめにカレンダーをめくっていくのですが、いつの間にかまとめてめくっていくようなことになってしまったりして・・・・・。

トイレ・台所・浴室・寝室等の生活シーンに合わせた「おもしろカレンダー」で、2013年をエンジョイしてみてはいかがですか?また、自分だけの「オリジナルカレンダー」なんてどうですか?お気に入りの写真を入れた今までとちょっと変わったカレンダーどうですか。

関連記事

  |